DXMで神とアセンションした気になって戻れなくなりそうになった話

 躁鬱ぐっちゃぐちゃで頭が制御できなかった。一人で喋ったり奇声を上げたり突然無理な筋トレをしたりしていたが、全く落ち着かず、兼ねてからキメたかったDXMをやってしまった。大昔DXMには一度手を出したのだが、全くハマらなかったのだ。ゆえにまたやってしまった。したらなんか変なことになったので、その感想である。色々疲れすぎて落ち着いてPCから推敲する気がしないので読みづらいと思うがご了承頂くかブラウザバックしてほしい。
 12半時頃、DXMやるくせに飯食ってしまったがそのままドラッグストアで例のものを購入。
12時50分くらい?12c投入。
 一時間後くらい。眠。dxmの鎮静作用が働いてるのか。あとアセトアミノフェンのせいか胃がむかむか。吐き気はしない。効果感じないので12c追加投入。そのまま一時間位すると多少おかしくなってくる。閉眼しても幻覚は見えない。ただ自分が流してる音楽の音にびっくりしたり、時間の進みが遅く感じたりする。視界もなんか彩度と明度その他が変な気がする。軽い不思議のアリス症候群みたいな感じなのか?
 ここあたりで本格的に眠くなってくる。12c追加ゆえか胃のむかむかが酷くなる。なんだほとんど効果ないじゃんとベッドに潜る。半眠状態でそのまま過ごす。投入後4時間くらい。眠気が落ち着いてきた。胃のむかむかを抑えるために何か食べようとするために階下に降りようとしたら、そこで異変に気付く。意識と身体がずれている。限りなく高精度に作られたロボットを操作しているような感覚。私の語彙では表現できない。身体と心の接続が狂っていると感じる。心と身体の回路は繋がっている。でもその接続ワイヤ数が極小化し、繋ぎ方も変になっている。足がうまく動かせないので階段で転びそうになる。手もうまく動かせないので、飯をボロボロこぼす。味覚も終わってる。ほとんど味がしない。
 心身の同一性が否定された気分になる。実は身体を操作していることに気付いていない、慣れすぎて。本当はこうやって心が身体を操作していたのだ。そうその時は思った。
 この後更に異様な体験をする。頭?意識のみが浮遊するような感覚。そのまま浮かんで宇宙に行けばよかったが、体感数十センチくらいの浮遊感で終わった。
 また前述の考えが深くなる。やはり心身の同一性は自明でない、精神は浮動的だと。伝わらないと思うが、これこそ幽体離脱なのではと感じた。
 さて、このあたりでやや落ち着いてきたので閉眼してまたもや布団に潜った。すると何か見えるのだ。閉眼しているなかで目を凝らすと、それは幾何とブッダの影であるように見えた。
 ああ……と思った。神は内在していたのだと。心の中に。そして世界と私の内省思考、意識がすべて敷衍を続け、世界と意識が同一となる。そして感じるのだ。神と繋がった多幸感を。実際神は沈黙していて対話はしていないのだが、アセンションという実感だけがある。
 こんなことをしていて、ようやく抜けてきた。そしたら今度は副作用?なのか、元々の躁鬱状態のせいなのか、メンタルが別方面に荒れて意味のわからないことをSNSに書き連ねていた。
 その頃大体10時くらい。こんなメンタルで寝れるのかと思ったが、DXMの鎮静作用がまだ残っていたのか、ちゃんと適量の睡眠薬を飲めば寝れた。
 さて、次の日起きたら激鬱。昨日の出来事はうたかたの夢であったかのようなほどメンタルが地に落ちていた。例えるなら、神がいた天界から堕天した天使のような気分であった。キモい例えだ。
 冷静になって考えると、あのとき見えた神は薬理作用によって無意識から浚渫された私の記憶だったのであろう。結局錯覚ではない実在性のある神だったのか?結論を付けようがないが、残念ながらそのへんのクスリをキメたら神と対面できるというのは無理がある気がする。気がするだけだが。あと心身の同一性が解離した感覚も同じように薬理作用による錯覚と結論付けてしまえる程度であった。
 ただし、あのときの内省、意識のみが世界の全てとなる感覚は全く持って私の理想だった。私の意識が世界を包含してしまうのである。ああ、全くこれこそ神と同一化したような多幸感の正体なのだろう。いくら薬理作用でしかないといえ、この多幸感、意識の完全性の感覚はハマる人間にはほんとハマるだろうと思えた。一方で私がこれをやり続けたらまずい方面へと行くだろうということも容易に想像がついた。理性のその先が透けて見えてしまう。そしてその先は今より輝いていた。陰謀論・スピリチュアル系に手遅れまでハマってしまいそうだった。だから必死で機能不全の理性を働かせ、今ある意識こそ自己である、そう思い込むようにした。
 結論としては、DXM(のOD)は本当に危険かもしれない。某カルトが幻覚剤でお手軽宗教体験を味わわせ、多数の高学歴集団を洗脳したことと同じことを自分で自分にやることになる…… 人もいた。私が。まあ本当にDXM含め幻覚剤で体験するものは人それぞれであるが、本当に危険なものを見てしまうこともあるよ、そう伝えたい。何でも濫用はダメ。